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2016年5月

2016年5月 8日 (日)

Terragen 3 洞窟

 以前から作ってみようと思っていた洞窟の画像です。
 洞窟と岩は Cube で作成、表面を Displacement Shader の Power fractal shader V3 で凸凹にしています。


Tg3_cave7s

夕方
Tg3_cave6s_2


Tg3_cave9s

これは試作です
Tg3_cave2_1s

 穴をどうやって開けるかで Simple shape shader や Image map shader を試してみたのですが、穴の壁に太陽光が当たりません。

Sphere に Simple shape shader で中をくり抜いた画像です。
(太陽光が中の壁に当たらない?)
Tg3_cave1

 他に何か方法があるのかも知れませんが、いろいろ試しても上手くいかなかったので、結局 いくつかの Cube をサイズや角度を変えて周りを囲んでトンネルのようなものを作り、中にカメラを設置しました。

洞窟には 7個の Cube を組み合わせています。
Tg3_cave_w1s

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